意中の男性から2回目のデートに誘われる人と誘われない人の違い
気になる相手からは2回目のデートのお誘いを受けたいものですよね。
なぜ2回目のデートに誘おうと思うのか?
その心理は「相手のことをもっと知りたいから・興味があるから」
2回目のデートの約束がないのには何か理由があるということですよね。
意中の相手に2回目のデートに誘ってもらうためには、初デートでどのような心掛けをすればよいのでしょうか?
2回目のデートに繋げるためには
①感情表現をする
初デートでまず見られるポイントは単純に「一緒にいて楽しいかどうか」です。
初デートの際、男性は女性からどんな評価を受けているのか気になってひやひやしているものなのです。
だからこそ、楽しい気持ちや嬉しい気持ちは表に出して素直に表現していきましょう!
緊張のあまり感情を出さないでいると「僕と一緒に居ても楽しくないのかな?」と男性は不安になり、次のデートに誘いづらくなります。
意中の相手から次のデートの誘いを貰える女性は、「一緒に居て楽しい!これが嬉しかった!」などと男性に気持ちを伝えています。
デート後に連絡をするときも、デートのお礼と共に一言感情表現を入れると男性は喜びますよ♡
②会話術を磨く
次にポイントとなるのが「会話がしやすいかどうか」です。
積極的に会話を楽しんでくださいね♬
初デートで終了してしまう大きな理由の1つは「会話が続かなかった」ということ。
それだけ会話がカギを握っているということですよね。
もちろん会話が苦手で緊張してしまう人もいるでしょうが、
事前に話題を考えておいたり、積極的に質問することなどを心掛けていくと1つの話題で会話を膨らませることができますよ。
会話の盛り上げを全て男性に任せてしまうと消極的な女性と思われてしまい、次のデートに誘われなくなってしまいます。
会話は下手くそでもいいんです!積極的に話そうとしている姿勢が男性に伝われば、男性も盛り上げようとしてくれるはずです。
③余韻を残す
次のデートに誘ってもらうためには、「もう一度会いたい」と思ってもらわなければなりません。
初デートで自分の持っている全てを出し過ぎてしまうと、男性はまた会いたいとは思わなくなるもの。
気になるギャップを感じたり、まだ聞けていない話題があるからこそ興味を持ってもらえます。
初デートで飽きられてしまってはそこで試合終了なので、初デートでは全てを出し切るのではなく、余韻を残して帰ってくるぐらいがいいかもしれません。
外見も大事ですが、中身の引き出しを多く持っていることも大事ですよ☆
この記事へのコメントはありません。