BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 理想の人と結婚すれば幸せになれるというのは本当なのか?

理想の人と結婚すれば幸せになれるというのは本当なのか?

「理想の男性と結婚するために必死に婚活を頑張っている」

という方は多いのではないでしょうか?

そもそも理想の人結婚したら幸せになることが出来るのでしょうか?

理想の人と結婚したら幸せになれる?

①理想の結婚相手とは

理想の結婚相手を望んでいますよね?

年収が〇〇〇万円以上あるとか、身長が高いとか、顔がイケメンとか…

「ああだったらいいな」とか「こうだったらいいな」とかいろいろな理想と妄想が膨らむことでしょう。

結婚する前は誰でも理想の人と求めるものですが、理想の相手は見つかるものなのでしょうか?

 

②「理想の人との結婚=幸せ」なのか?

「理想の人と結婚すること」と「幸せになれるかどうか」は別問題です。

条件だけで人を好きになるのは難しいですし、条件が人を幸せにするわけでもありません。

 

③理想の人を求めすぎる結末とは?

表面上の条件は全て理想と揃っていても自分の感情が動くかどうかは分かりません!

理想の結婚相手を完璧な条件で求めている人は…

理想の条件に当てはまる人を探してはそんな人にはなかなか出会うことが出来ずに落ち込む。

そして、いつまで経っても結婚出来ない結末になってしまいます。

 

理想に近い人と結婚するためには?

①理想の条件に順番を付ける

理想の条件に全て当てはまる人なんてそう簡単に現れるわけがありません。

もちろん理想を全て捨てる必要はありません。

理想の条件に順番を付けてみてください。

誰にでも欠点はあって自分にもあるはずです。

だからこそ、相手の欠点も受け入れてこそお互いに安心できる関係性が築けるのです。

本当に本当に譲れない条件は何ですか?

 

②漠然とした理想を固める

譲れる条件と譲れない条件を絞るのはもちろんのこと、そもそも結婚してどんな人生を送りたいと思っていますか?

その送りたい人生に今掲げている条件は必要ですか?

結婚して終わりではありません。そこからが始まりなのです。

理想の条件は今のままで大丈夫ですか?

 ③理想の人に選ばれる努力をすること

結婚は相手ありきの結婚です!

自分も選ばれる立場であり、選ばれなければ結婚できないことを忘れないでくださいね。

相手にばかり条件を突き付けて、自分は何も努力をしていないというのはどうなのでしょうか…

理想の人に見合う自分になることが大切です。

理想の相手を引き寄せるには、自分自身の努力と貫きが必要になるんですね。

 

まとめ

「理想の人と結婚すること=幸せになれる」というわけではありません。

理想の条件の中でも譲れる条件と譲れない条件を決めていきましょう!

そひて、絞れた条件の理想の人に選ばれるために自身も努力をし、自分磨きをお忘れなく♡

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事