BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. ずばり!独身男性が結婚したいと思う女性はこんな人♡

ずばり!独身男性が結婚したいと思う女性はこんな人♡

男性が結婚したいと思う女性にはどんな魅力や特徴があるのでしょうか?

彼氏がいるからと言って必ず結婚出来るというわけでもありませんよね。

「ただ付き合っているだけ」と「結婚を前提に付き合っている」では大きな違いがあります。

結婚をイメージしてもらえる女性に近づくにはどうしたらよいのかを見ていきましょう☆

 

男性が結婚したいと思う女性の特徴

 

①聞き上手な女性

男性は、自分の話に興味を持ってくれて、上手く相づちを打ちながら話を聞いてくれる女性に安心感を感じます。

男性心理として、女性が真剣に自分の話を聞いてくれることで、ホッとすることが出来るのです。

会話は、話し手が会話の流れやリズムを作るかと思いきや、実は主導権は聞き手側にあります。

まずは、男性の話を受け止めて反応してあげてみてください。

男性を心地よくさせてあげるのです。

モテる女性は聞き上手です♡

 

②我慢しすぎない女性

わがまますぎるのは良くないですが、良い子になりすぎる必要はないということです。

男性は女性心理を察することが出来ない生き物です。

だからこそ、素直に感情表現してくれる女性の方がいいという男性の意見が非常に多いのです。

傷つくことを恐れて本音を言わなかったり…

思っていることと違うことを発言したり…

甘えもせず頼りもせずに無理をしたり…

良い子になりすぎる女性は逆にモテません!!

自分らしくいることも大切で、その方が男性も分かりやすいと喜ぶものなのです。

結婚してからも、思っていることはきちんと口に出して伝えて欲しいと男性は願っているので、素直に思いを話すことも大切にしてくださいね☆

 

男性が結婚を意識する女性の特徴

 

①包容力がある女性

最近の婚活男性が女性に求めるもの…それが「包容力」です。

一昔前は、男性が一家の大黒柱となり、妻は旦那に三歩下がってついていくという風潮が主流でしたが、

現代は、同じ歩幅で歩いて行ける夫婦関係を求める男性が増えています。

つまり、女性も頼られる存在になることが大切です☆

「この人頼りがいあるな~」と思ってもらえると結婚後のイメージを男性に膨らませてもらうことが出来るでしょう。

時には旦那様を立てることも大切!

でも時には、女性が引っ張ることも大切なのです!

成婚したご夫婦のお話を聞いていても、婚活や結婚生活が上手くいく秘訣は「女性がリードすること」だと☆

 

②生活感を感じる女性

あまりにも現実離れしている女性に結婚のイメージを持つことは難しいと言えるでしょう。

多少の生活感を出す方が、親近感を持ってもらうことが出来ます!

デートの度に毎回高級なブランドバッグを持っていたり、豪華な習い事を沢山している女性よりも、

冷蔵庫にある食材でパパっと料理が作れたり、エコバックを常に鞄に入れている女性との方が、結婚生活のイメージを沸かせることが出来るのです。

 

まとめ

結婚は、「生活を共にする=日常を共にしていくこと」です。

結婚生活には大きな苦難も立ちはだかるものです。

そんなとき、どんな女性とだったら2人で乗り越えていけるかを男性は意識するはずです。

「家族になりたい」と思うときに結婚を意識するもの。

男性が結婚したいと思う女性の特徴は、彼女にしたい女性とは異なるものなのです☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事