BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. いつも恋人に振り回されている人に共通する特徴

いつも恋人に振り回されている人に共通する特徴

恋愛下手な人の特徴の1つとして「いつも振り回されている」という傾向があります。

交際には発展するものの…何だかいつも長続きせずに別れてしまう…なんてことはありませんか?

「何のために交際しているの?」、「何のために結婚したいの?」と思わず問いかけたくなくような人がいますが、今回はそんな人たちの共通点を見ていきたいと思います。

あなたは当てはまっていませんか?ぜひチェックしてみてくださいね!

 

気付いたら恋人に振り回されているあなたへ

①いつも不安で怯えている

「いつフラれるんだろう…」、「こんなこと言ったらフラれるんじゃないかな…」といつも不安になっていませんか?

何事にも超不安になってしまい、この先に起きることに対してマイナスな仮説を立ててしまい、いい方向に進む気がしないと自ら道を閉ざしてしまうタイプです。

あ~なんともったいない!!

 

②自分の意見がない

「何でも相手に合わせる」というのは一見すると気が遣えて優しいと捉えられがちですが、自分の意見がないとも捉えられます。

相手に合わせることが全て良しということではありません。

いつも恋人に振り回されている人は、恋人の言われるがままに行動していて、何でも相手に合わせている人が多いのです。

最終的に合わせていることに我慢の限界が来てしまい、別れてしまうケースはよく聞きます。

最初から自分の思いや意見を少しずつ小出しにしていくことをおすすめします。

わがまますぎる言動はNGですが、自分の意見をしっかり持っていることはとても大事なのです。

 

いつも恋人に振り回される理由

①自分のことが嫌い

婚活している以上、誰かと交際する以上は、別れが来ることもそりゃああります。

そんなとき、自分のことが嫌いな人は、恋人と別れると自分のことを全否定されて何もかも失ってしまったかのように憔悴しきってしまいます。

しかし、自分のことを好きでいる人は、もちろん落ち込みますが、この世の終わりになるほどは凹まず、別れに至った理由や原因を分析して前に進んでいきます。

自分のことが嫌いな状態で、誰かに好きになって欲しいというのは矛盾していませんか?

まずは自分で自分を愛してあげましょう♡

 

②自尊心がない

自尊心が低い人は、自分の意見が正しいと思ってもそれを隠してしまう傾向が非常に強いです。

例えば、恋人が少しでも機嫌を悪くするとすぐに謝ったり、嫌われないように機嫌取りをしたり…

自分軸がないということです。

まずは「今」のあなた自身が幸せでないと、結婚後も幸せにはなれないですし、相手に幸せを貰うことも与えることも出来ません。

結婚したら幸せになれると思っている人が多いですが、「今」幸せでいることで結婚後も幸せでいられることを覚えておいてくださいね♡

 

まとめ

いかがでしたか?

人それぞれ性格があるので、いきなり上記の内容を克服しろと言われても難しいですよね。

恋人に振り回されないようになるためには、自分のことを好きになり、自分を大切にするということが共通しています☆

自尊心を高めるためには、自分にはどんな要素が足りなくて、どんなことを意識すればその要素を高められるのかを知る必要がありますよ♡

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事