BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 男性に結婚を意識してもらえる女性になるためには?

男性に結婚を意識してもらえる女性になるためには?

男性の心を惹きつけることのできる女性にはポイントがあります♡

容姿やステータスがいくら完璧でも「結婚」を意識してもらえるかは別問題です。

あなたは愛され女性になれていますか?

「男性の心を掴んで離さない」そうなれる女性を目指したいものですよね。

 

結婚を意識してもらえる女性のポイント ~パート1~

①相手を尊重することが出来る

「親しき中にも礼儀あり」の姿勢がある女性は男性から好感が持たれます。

恋は盲目なので、好きの思いが募りすぎると、ついつい焦りや不安で自分の思いや意見を伝えることだけに必死になりがちです。

しかし、自分の思いを整理しながら客観視して、相手の意見にも耳を傾けることのできる女性は大人で、男性から高評価を受けやすい傾向があります。

 

②距離感の取り方が上手い

「お相手男性は何を感じてどのように思っているのか」を考えられるかどうかです。

お相手男性がストレスに感じているのに、そのことに気付かずに無理な要求をしたり、彼にとってはありがた迷惑な気遣いをしてしまっているケースは意外と多いもの。

相手の気持ちを察する姿勢を持たずに、愛されることだけを考えた行動は、結婚への道のりが遠くなることもあるので要注意です。

相手の気持ちがついてきていないのに、自分だけががっつりアタックしても良くないということです。

距離を早く縮めればいいというものでもありません。

心の距離感を程よく保ちながら、コミュニケーションを取れる女性は結婚への道のりがスムーズですよ♡

 

結婚を意識してもらえる女性のポイント ~パート2~

①可愛げがある

「嬉しい」・「楽しい」・「おいしい」などを素直に表現できる女性は可愛げがあります。

男性は察することが苦手な生き物なので、素直に感情表現してくれる女性に好感を持ちます。

ぶつぶつ文句を言うのではなく、男性が苦労して考えてくれたデートプランを素直に喜べていますか?

「デートプランは何でもいいよ」と言いながら、男性が考えてくれたデートに対して「もっと私が喜ぶデートプランにしてよ」という考えは可愛げがありません。

してもらって当たり前の姿勢は非モテ女性ですよ~!

 

②「甘える」・「頼る」が上手

男性は誰かに頼られたり、甘えられると自分が必要とされていると嬉しくなるものです。

強がって何でも一人でこなしてしまう女性の姿を見ていると、男性は自分の必要性を感じなくなるんですよね。

キャリアウーマンであればあるほど、甘えるのが下手くそな女性は多いですが、甘えてもいいんですよ♡

小さいことから頼ってみてはいかがですか?

あなたのことを思ってくれる男性ならばきっと受け止めてくれるはずですし、頼ることで二人の距離感がグッと縮まることでしょう♡

 

まとめ

いかがでしたか?♡

結婚を意識してもらえる女性のポイントを少しずつ実践してみてくださいね。

恋愛スキルアップしていきましょーーう☆

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事