BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 結婚を掴み取った成功者に共通するポイントとは?

結婚を掴み取った成功者に共通するポイントとは?

婚活しているといろいろなことがあります。

嬉しい経験も悲しい経験も待っているものです。

婚活している人はみんなそうです。

婚活を始めてから結婚に至るまでにブレずに結婚を掴み取った人には共通点があります。

それは一体どんなことだと思いますか??

 

婚活成功者の心得 ~パート1~

①やり抜く力がある

単純ですが、やり抜く力はとっても大事です。

婚活を始める前に描いていた状況と実際に婚活を始めてからの状況とでは、理想と現実のギャップに悩まされることもしばしば…

もっとイケている人に振り向いてもらえると思っていたが現実はそうではなかったとか…

まだまだ年下を狙えると思っていたら、需要があるのは年上の異性ばっかりだったとか…

でも、結婚するためには現実を知り、ポイントを修正しながら最後までやり抜かなければならないということです。

 

②目標設定をしている

婚活はダラダラ続けるものではありません。

しんどくなるだけですからね。

婚活を始めたらいつまでに結婚したいのか目標設定を必ずしてください☆

立てた目標に対して逆算して、やらなければいけないことを明確にしていくのです。

目標結婚時期に間に合わせるためには…

「いつまでに婚約する必要があるのか」、「いつまでに交際に発展する必要があるのか」、「いつまでに出会わなければならないのか」

スケジュール帳とにらめっこしてみてくださいね。

 

 

婚活成功者の心得 ~パート2~

①いろいろなパターンを想定している

起こるかもしれないいろいろな状況を想定しておくのです。

①うまくいくこともある

②うまくいかないこともある

五分五分でどちらの可能性もあるのだということを踏まえておきましょう。

うまくいくことだけを想定して活動している人がとても多いのですが、そうするとうまくいかなかったときのダメージがとても強くなります。

人と人なのですから、相性もありますし、会ってみたら思っていた人と違うと感じることもあるでしょう。

客観的に冷静に自身を見れるようにしておきましょう。

 

②やるしかない状況を作る

婚活がうまくいかないと逃げ出そうとしたり、自分が選ばれないことで自身を否定したり…そんな風になっていませんか?

言い訳はいくらでも言うことが出来ますし、婚活を続けるのも止めるのも本人の自由です。

そんな中で成婚者のみなさんに共通することは、自分でやるしかない状況を作っていることです。

 

まとめ

いかがでしたか?

結婚するのは他人ではなく、自分です!!

最終的に後悔しない状況を作るにはある程度の覚悟と心構えが必要です。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事