BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 三重県で婚活する20~40代には三重婚活いいとも!

三重県で婚活する20~40代には三重婚活いいとも!

三重婚活いいとも!は三重郡菰野町にある事務所を拠点として運営している結婚相談所です。日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店としても活動している弊社の魅力を今回はたっぷりとお伝えします。

日本結婚相談所連盟(IBJ)とは?

①登録人数と加盟店数について

日本結婚相談所連盟 (IBJ) は「好きな人を見つけて結婚したい」と婚活している約65000名の会員様がいらっしゃいます 。

日本結婚相談所連盟 IBJ の加盟店数は全国44都道府県に2659社もあり、 「人と人をつなぐのは人だと思う」という想いを持ち、加盟相談所の仲人カウンセラーがお互いに協力しながら成婚を生み出しています。 婚活アプリや街コン、合コンなどをきっかけに手軽に婚活を始める人が多いですが、 本気で結婚したい人はお見合いを選ぶ背景も増えており、日本結婚相談所連盟の活動会員数とお見合い数、加盟する相談所は増え続けております。そしてその結果、たくさんの成婚が生まれている日本最大級の結婚相談所ネットワークなのです。

②スマホで探せるメリット

最新システムを使って毎日婚活をすることが出来るのも魅力の1つです。

仕事が忙しかったり、コロナ渦で外出ができなかったり、思うように婚活ができない方は多くいらっしゃいます。

ですが、そんな方もご安心ください!24時間使えるシステムなので、お仕事と婚活を両立しながら好きな人を見つけたいという人にぴったりなんです。検索条件を指定してお相手探しも出来ますし、県内だけではなく県外の方に出会えるチャンスも沢山ありますよ。自宅と職場の往復だけでは出会えないような魅力的な異性に出会いたいと思いませんか? 

③「安心・安全」な環境

色々な婚活ツールが溢れているからこそ「安心・安全に婚活を進めたい!」、「怖い思いをしたくない!」という方は多いのではないでしょうか?

日本結婚相談所連盟( IBJ) 活動する場合は独身証明書、住民票、収入証明書などの提出が必要となり、身元の確かな方限定の出会いの場となります。アプリより安心・安全で、守られた環境下で婚活ができるのも最大の魅力と言えるでしょう。

20代~40代の登録者が多い理由

①カウンセラーが若い

結婚相談所のカウンセラーと言うと お年を召された年代が多いというイメージがあるかもしれません。しかし、弊社はまさに「婚活世代と同年代のカウンセラー」です。 初回のカウンセリングから成婚に至るまで、一括して専任のカウンセラーが親身になってサポートさせて頂いております。決してお一人で悩まないでください。婚活者ののリアルなお気持ちに寄り添って、成婚まで二人三脚でサポートさせていただきます。

会員様とカウンセラーの距離が近く、信頼関係はとても厚いです。 

②男女比率

弊社の登録者会員様の男女比は男性が55%女性が45%とほぼ男女比率が同じになります。

今までの成婚の成功例なども含めて幅広く情報を共有出来るのもメリットの1つです。

③心理共有が出来る

カウンセラーは男性1名・女性1名と男女どちらも在籍しており、30代、40代というまさに婚活世代のカウンセラーです。我々も結婚に至るまでいろいろな苦労や婚活をしてきました。

だからこそ、男性側のお気持ちも女性側のお気持ちも心理共有ができ、リアルな婚活事情や人にはなかなか相談出来ないお悩みを随時受け付けております。

気軽に立ち寄れる好アクセス

①イオンタウン内

な、なんと弊社はイオンタウン菰野内に事務所を構えております。お越しいただき際は迷うこともなく、お気軽にお越しいただけます。

ご来店の際ご希望がございましたら、裏口入店もできるように配慮させていただいております。また、遠方の方は無料出張カウンセリングもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね 。

②お買い物ついでに来れちゃう

イオンタウン菰野内には、食料品店、電気屋さん、100円ショップ、飲食店などなどたくさんのお店が併設されております。お買い物ついでにお気軽に立ち寄っていただくことができます。駐車場も広いのでご安心下さい 。

③フラッと立ち寄れる

弊社はイオンタウン菰野内の「お茶の里きらら」の2階に店舗がございます。結婚相談所での活動を誰にもバレたくないという方も安心ください 。店内入り口はお茶屋さんと共同になりますので、周りからの目も気にならない環境です。

まとめ

婚活アプリや婚活パーティーでは、「すぐに自然消滅してしまう」、「結婚が決まらない」というお声はよく聞きます。

その原因は、婚活への温度感や目的が違うからなんです。

結婚相談所のように仲人カウンセラーが仲介して間に入らせていただくことで、成婚への道は近くなります。お一人では出来ないことも手助けすることが出来るのが結婚相談所です。

「人と人をつなぐのは人だと思う」そう思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事