BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. もはや最後の砦じゃない!? 結婚相談所で婚活するその実態は?

もはや最後の砦じゃない!? 結婚相談所で婚活するその実態は?

婚活という言葉が一般的に広まって、婚活手段や異性との出会いの場も進化し多様化しています。

婚活アプリ・婚活イベント・合コン・街コンなどなど。

その中でも結婚相談所は「最後の砦」「最終手段」だと位置付けている方も多くみえます。

果たして、本当にそうなのでしょうか?

今回は、その実態についてお伝えしたいと思います。

①結婚相談所に登録してる人はどんな人なの?

三重婚活いいとも!は結婚相談所を柱に婚活イベントも同時に運営しています。

婚活イベントは今まで200を超えるイベントを開催してきました

だからこそ分かることがあります…

「結婚相談所に登録している人の方がハイスペック」

これ本当です。

ではなぜ?と思われるかと思います。

つまり結婚相談所に登録されている方の多くは、最終手段と思って入会されていないというわけです!

【普段お会いできない、より良い方真剣な方にお会いしたい】

これが入会者の想いなのです。

②結婚相談所に登録するのが恥ずかしい?

初回面談に来られる方もよくそう言われます。

結婚相談所が「最後の砦」だと考えている方にとっては確かに恥ずかしいのかもしれませんね。

しかし、結婚相談所で結婚まで至った方の確率は40%を超えています。

そして、どの婚活ツールよりも高い数値になります。

みんな結婚がしたいから婚活をしていますよね?

結婚につながらない婚活ツールを使ってダラダラ活動しいつまで経っても結婚できない…

この方が惨めで恥ずかしいことではありませんかー?

現実をしっかり見れている方は、婚活ツールもちゃんと考えています。

③お金が大切!できれば費用は払いたくない

お気持ちはよく分かります!

確かに結婚相談所に登録すれば費用がかかり、成婚された際には成婚料もかかります。

ですが、決まれば早いです。

お金がかからず何年も婚活するのと、お金がかかっても1年以内に結婚ができる。

効率が良いのはどちらでしょうか?

ハッキリ言います。

【本当に大切なのはお金ではなく時間です】

 

まとめ

今や結婚相談所で婚活をする事は最後の砦でも最終手段でもなく、一番結婚に早い婚活ツールとして利用されています。

いわば婚活パーティーや合コン・合コンなどと横並びのツールとなっています。

公的証明があるからこそ結婚を真剣に考えている人しかいない、明日にでも結婚したい人達ばかりです。

そういった環境の中で婚活することがとても重要になります。

言い方は悪いですが、、、

一番結婚まで手っ取り早いのが『結婚相談所』です♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択