BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 婚活を前向きに進めるために重要な心得はずばり「〇〇」です☆

婚活を前向きに進めるために重要な心得はずばり「〇〇」です☆

婚活は見えないトンネルを進んでいくようなものです。

上手く進んでいるときはいいですが、時には上手くいかなかったりつまづいてしまうこともあるでしょう。

ですが、気持ちの持ち様や心得をしっかり持つことで前向きに婚活を進めることが出来ます☆

大切な心得を今回は見ていきたいと思います。

 

婚活で空回りしないために

 

①ビビりすぎないこと

歳を重ねれば重ねるほど、気軽な出会いの機会は減っていく傾向があります。

だからこそ「1回の出会いを大切にしたい」そう思いますよね。

でも!!「嫌われたくない」という気持ちが強すぎると行動が空回りするので要注意です。

「自分をよく見せたい・よく思われたい」

それは結局、相手のためではなく自分のため。

「相手にどう思われるか?」ではなく、「どう楽しむか?」に焦点を当てると2人の時間も自分のことも大切に出来ますよ。

 

②自分をしっかり知ること

人はそんなに簡単には変われません。

「早く今の環境を変えたい・変わりたい」と結果だけを焦って求めてしまう人は、少し婚活をしただけで「もうダメだ」と決めつけてしまう傾向があります。

コツコツと地道に向き合っていくからこそ、変わることが出来るのではないでしょうか。

婚活は相手があってこそ成立しますが、まずは自分自身と向き合うことからです。

成果を出すにはコツコツ地道に習慣化していくことです☆

 

心折れずに婚活するために

 

①誰だって上手くいかないことはある

お見合いを2~3人にお申し込みをして断られたり、1回のお見合いでご縁がなかっただけで、婚活が上手くいく気がしないと落ち込む人がいますが、それではこの先メンタルが持ちません!

フィーリングが合わなかったり、話してみたら価値観が合わなかったり、どうにもならない原因だってあります。

誰にだって上手くいかないときはあるのです。

 

②婚活には〇〇と〇〇が必要☆

恋愛や婚活において「経験値」「練習」が必要なんです。

いきなり上手くいく人なんていません。

いろいろな人とお見合いやデートをすることで、自分が本当に理想とする人が見えてくるものです。

お見合いをお申込みする時点では、まだ婚活を頑張っているとは言えません!

会ってみて、経験してみてなんぼということです。

いざ本命の相手に出会ったときに本領発揮するには、経験値を持っていることが大事になりますよ☆

 

まとめ

恋愛や婚活が上手くいかないとき、「もうダメなんだ…」とついこの言葉が口から出でいませんか?

背景を掘り起こしていくと、「そんなことでダメだと決めつけるのは早い!」と思うことがほとんどです。

すんなりと婚活が進んでいるように見える人も、陰では努力をしたり、しっかりと心得を持って活動しているものなのです。

あなただけではありませんよ♡

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事