BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 独身女子で結婚願望のある人が意識しておくと良いポイントとは?

独身女子で結婚願望のある人が意識しておくと良いポイントとは?

結婚したいのにできない

それはなぜなのでしょうか?

「結婚したい、でも結婚できない」

これは自分自身の思いとは裏腹な現状で、この状況が続くと精神的にも辛いものです。

今回は結婚願望を叶えるために意識しておくと良いポイントをみていきたいと思います!

 

 

結婚できない理由

①行動量が足りない

結婚できないのには何かしらの理由が潜んでいます。

その中の理由として一番多いのが「行動量が足りていない」ということです。

結婚はしたいけど結局何もしていない人はとっても多いのです。

心の中で願っていても行動に移さなければ何も動き出しません!

行動するからこそ、自分に合う人がどんな人なのか学んでいけるのです。

いつか白馬の王子様が現れたりドラマのようにぶつかった相手と結婚できるなんてことは夢の世界ですね~

 

②改善ポイントが分からない

婚活パーティーや婚活アプリ、結婚相談所などあらゆる婚活ツールを使っていてもただやっているだけでは意味がありません。

交際が上手くいかなかったとき、お見合いでしっくりこなかったとき、なぜなのだろうと客観的に自分を見つめてみてください。

自分が良かれと思って行っていた行動が、相手とっては不愉快だったなんてこともあります。

結婚相談所の場合は、担当仲人がお見合い不成立や交際終了の理由を教えてくれることもあります。

改善ポイントを自分自身で熟知していくことで次に繋がる意味のある婚活をしたいものですね。

 

③戦略がない

現実的な婚活方法を実施すべきです!

結婚を急いでいるのであればより計画的に!今とは視点を変えて!

婚活を進めると変化が見えますよ。

婚活を叶えるためのあなたの戦略はありますか?♡

 

結婚を諦めたくないなら

①一日でも早く動くこと

結婚に年齢は関係ありませんが、やはり若さは武器です☆

年齢は着々と重ねており、月日は着々と流れています。

実年齢は30代・40代なのに、自身の年齢感覚は20代で止まっている人が多く見受けられるのも現状です。

今日より昨日のが若いですし、明日より今日のが若いですよ☆

 

②準備をすること

婚活市場で選ばれるためには準備が必要!

お見合いまでにも準備が必要!

交際を発展させられるかどうかも準備が必要!

準備するかどうかで結果は大きく左右されるのが現実です。

「今」に目を向けて、出来る「準備」をしてくださいね!

 

③譲れない条件を絞る

結婚ってとってもビッグイベントですよね!

だからこそ、慎重に!失敗したくない!という気持ちが大きいことでしょう。

たくさんの理想があるかと思いますが、高望みにならないよう要注意です。

理想の条件を全て満たす人でないと結婚しないと思っているのであれば、「高望み」になっている可能性が…

理想の条件を満たしていても好きになれるかどうかは別問題です。

だからこそ、大切なことは譲れない条件を明確にさせることです。

 

まとめ

4人に1人は未婚という時代になり、結婚していることが当たり前ではなくなる時代が訪れようとしています。

「結婚=幸せ」だとは限らない中で結婚願望を持っているのであれば、閉じ込めておかずに是非とも叶えましょう!

そして「行動する!準備する!改善する!」これをしていきましょう!

婚活の命運を決めるのはあなた次第です♡

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択