BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 婚活に苦戦してしまう独身男性の特徴とは何なのか?

婚活に苦戦してしまう独身男性の特徴とは何なのか?

「頑張って婚活しているのにうまくいかない…」

「婚活でいつも苦戦している…」

あなたは該当していませんか?

結婚できない男性の特徴を今回は見ていきたいと思います。

 

結婚できない男性 ~パート1~

①積極性に欠けている

何をするにしても結果を怖がり、なかなか行動に踏み切れないパターンです。

起こってもいない未来を仮定して、ダメになる結末を描いてしまう傾向が目立ちます。

おもいきった積極性を持つことが大切です☆

よし!と思って行動したときにはすでに女性の気持ちはなかった…ということにならないようにしましょう!

 

②表現力が足りない

恥ずかしいのか、自信がないのか、表現が苦手な人はもったいないことをしていますよ。

「好き」・「ありがとう」・「ごめんなさい」など思いはきちんと口に出して伝えましょう。

言っている「つ・も・り」は相手に伝わっていません!!

お相手に自分の気持ちが伝わらなければ意味がないですからね~

良好な関係を築いていくには、まずは何と言ってもコミュニケーションを深めることです!

お互いに「伝えること・表現すること」から逃げているからすれ違ったり、変な誤解を生んでしまうんです。

 

③計画性に欠けている

年齢の感覚が20代で止まっていたり、仕事を理由に婚活をだらだら続けたり、時間が無限にあると勘違いしていたり…

計画性を持って婚活をしないと、婚期は遅れていくばかりです。

今の自分の年齢から逆算して人生設計をする必要があるのでは?

期限や目標を設けて活動することによって、その後の動きを計画することができますよ☆

 

結婚できない男性 ~パート2~

①協調性がない

「僕の生活スタイルが基本なんだ」と思っているパターンです。

結婚生活は妥協の連続です。譲り・譲られで歩み寄っていかなければなりません。

今の生活を絶対維持しようと思うとどの女性の生活スタイルもしっくりこないことになります。

今、当たり前に過ごしている生活は他人にとっては当たり前ではないのだと認識しておくと良いかもしれませんね。

 

②決断力がない

この後もっといい人が出てきたらどうしよう…と欲が出て決断ななかなか出来ないことです。

こんなことを思っていてはキリがありません。

譲れない条件以外の多少のことは、目をつぶる心の広さも大切になってきますね。

 

③聞く姿勢がない

好かれるためには、自分のことをとにかくアピールして知ってもらわなければと思っている人がいますが、「聞く姿勢」も持ちましょう。

「話に耳を傾ける」これだけで女性からの株がぐんと上がります。

わざとらしく丁寧に聞くというよりも、話に頷いて共感してあげてくださいね。

 

まとめ

結婚できないのには何か理由が潜んでいる可能性があります。

いきなり結婚できるわけではありませんので、結婚できるように日々の積み重ねを大切に、自身の生活スタイルを見返してみるのもいいかもしれませんね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事