BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 出会いがないと嘆く独身女性が出会いを見つけるためにすべきこと

出会いがないと嘆く独身女性が出会いを見つけるためにすべきこと

コロナ渦で人と接する機会が減った今、「全然出会いがない」と感じていませんか?

しかし、コロナ渦でも結婚していく人は結婚していくわけで、

あたなの習慣次第で出会えるかどうかは変わります。

自ら出会いを遠ざけないためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

出会いが遠のいてしまう独身女性の特徴

①生活習慣

婚活に臨める生活習慣を送れていますでしょうか?

◯「忙しい」が口癖で出会いの場が面倒くさいと感じていたり…

◯休日は家に引きこもり誰ともコミュニケーションをとらなかったり…

◯新しい服やコスメは最近いつ買ったかも分からないし体重計もしばらく乗っていなかったり…

◯ここ数年デートすらしていなかったり…

これらは出会いが遠のく生活習慣です…

婚活の準備体制がそもそも整っていないと、出会いの段階にすら進めません!!

出会いを遠ざけるNG習慣は卒業する必要があります。

 

②自分磨きをしていない

自分のモチベーションは自分で上げるのが一番です♡

コロナ渦で誰にも会わないからと自分磨きを怠っていませんか?

結婚は「ご縁」でいつどこで運命の人に出会うか分からないのです。

出会ってから準備していては遅いです!

いつ運命の人に出会ってもいいように常に女子力を持っていることが大切です。

新作の化粧品や季節先取りの洋服などに挑戦して気分をあげましょーう!

 

③婚活の優先度が低い

結婚したいと言いながらも優先度が低いのでは?という人をよくお見かけします。

趣味や仕事で忙しくて婚活が後回しになっている人もいるのでしょう。

本気で婚活する必要がなければそれでもよいですが、結婚したいと強く望んでいる人は行動の優先順位を見直す必要がありそうですね。

婚活市場は決して生ぬるい環境ではありません!

真剣に婚活しているみなさんは結婚相手を見つけるために必死に狩りに出ているわけですから、生半可な気持ちではやられてしまいますよ。

 

出会いを近づけるための方法

①理想と現実を分ける

気になる異性と出会ったとき、憧れの芸能人や好きな俳優さんと重ねてしまうのは危険です。

嫌なギャップがあると気持ちが冷めてしまうことがあるからです。

あくまでも、理想と現実は別物です!!

理想ばかりを重ねるのではなく、現実に目を向けて良いところを見つけていきましょう。

減点方式ではなく、加点方式で相手と向き合えるといいですよね。

そのためには、「理想は理想、現実は現実」と受け止めて、過度な期待を相手にしないことです☆

理想が高すぎて婚活が上手くいかない人は非常に多いです。

 

②経験値をあげる

何も婚活出来ていない人は、まずは重たいお尻を上げることからですね。

いろんな人に出会って、いろんな人とデートして、時には交際失敗して別れて…

経験を重ねないと見えないことがたくさんあります。実践経験が次の恋に活きてくるのです♡

いきなり本命の人に出会ってもそこで本領が発揮できるわけがないということです。

 

③恋愛以外の出会いにも目を向ける

ご縁はどこに転がっているか分かりません!

婚活に直接的に結び付く出会いではなくても、人との繋がりは貴重です。

恋愛以外の出会いにもアンテナを張っておくことで、後々恋愛に発展することもあるかもしれませんからね♡

 

まとめ

幸せは誰かが与えてくれるわけではありません。

「出会いがない」のは自分の行動次第です。

出会える生活習慣を身につけて、自分から行動を起こしましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事