BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 男性が結婚願望を抱く女性とはどんな女性なのか?

男性が結婚願望を抱く女性とはどんな女性なのか?

「結婚」とは男性にとって大きな決断をすることです。

彼が真剣に結婚のことを考えているかどうか不安になるという女性からのお声をよく聞きます。

では、男性が思わず結婚したくなる女性とは一体どんな女性でしょうか?

「彼に直接結婚を迫ると重い女と思われるのが怖い!」という方は必見ですよ☆

 

男性が結婚を意識する瞬間 ~パート①~

 

①居心地の良さを感じたとき

居心地がいいなと感じると男性は結婚を意識する傾向があります。

仕事から疲れて帰てきたとき、仕事で失敗したときにそっと寄り添ってくれる居心地のよさがあると、男性は癒されて「また頑張ろう☆」と思えるようです。

居心地のよさを与えられるように心掛けるといいでしょう。

彼が辛いとき、苦しいときこそ、居心地のよい空間を作ってあげられると効果的です☆

 

②この人がいないとダメだと感じたとき

男性は辛いとき、苦しいときに近くで支えてくれた女性のことを幸せにしたいと思うものです。

力になってくれた女性に対しては、今度は僕が支えたいという守りたい精神が生まれるんだとか。

楽しい瞬間を共有することはカップルにとって多いと思いますが、辛い瞬間を共に分かち合えるかどうかは簡単ではないからこそ、結婚を意識する瞬間にも繋がるのでしょうね。

 

男性が結婚を意識する瞬間 ~パート②~

 

①家庭的な面を見たとき

家庭的な一面を出すこと、つまり少し生活感を出すことが大事です。

結婚とは日常を共に過ごしていくことなので、一緒に暮らしていくイメージが男性に沸いたときに結婚を意識する傾向があるのです。

おいしい手料理を作ってくれたり、部屋が綺麗に掃除されて整理されていたりすると結婚生活を思い浮かべやすくなります。

一緒に暮らしたときに円満に過ごせるイメージを彼に持ってもらうことが大切なんです。

着飾ったり、おしゃれするだけではなく、このポイントも意識してみるのがおすすめです♡

 

②好きの気持ちがちゃんと持てたとき

やっぱり一番重要なのは、相手のことが「好き」だということ☆

いくら相手の条件や外見が気に入っても、「好き」という気持ちが生まれなければ、結婚を意識することは難しいでしょう。

「この人を離したくない!好きだ!」という気持ちを男性に持ってもらうことですね♡

 

まとめ

結婚を逆に遠ざけてしまう言動をしてしまっていることもあります。

「どうしたらいいか分からない」と迷ったり、結婚という結果だけを掴もうとすると本末転倒です。

少し原点に帰ってみてくださいね☆

「居心地のよさ」や「好きな気持ち」、「共に暮らすこと」にスポットを当ててみてはいかがでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事