BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 独身を卒業して結婚したいんですけどどうしたらいいんでしょうか?

独身を卒業して結婚したいんですけどどうしたらいいんでしょうか?

婚活している人は結婚したいから婚活していますよね?♡

結婚したいという目標を叶えるために「今」どんなことをしていますか?

結婚したいと思い立ったとき、どんな行動から始めましたか?

今回は現状の婚活を見つめる機会にしていただければ幸いです。

 

現状の婚活はどんな感じですか?

①言い訳していませんか?

婚活が上手くいかないとき、「出会いがないから…」と言っていませんか?

「出会いがないから」という理由は自身を励ますための言い訳です。

 

②どんな婚活手段を使っていますか?

出会おうと思えば、婚活イベントに参加したり、紹介を頼んだり、結婚相談所に登録したりと手段はいくらでもあるはずです。

1つだけの手段に絞るのではなく、あらゆる婚活ツールを使ってみるのも有効な手段ではないでしょうか。

婚活イベントに参加しているから紹介は頼まない、婚活アプリを使っているから結婚相談所には入らないなど、活動範囲を制限していてはもったいないですよ。

 

③婚活に行き詰ったときはどうする?

婚活はとんとん拍子で何でも上手くいくということの方が珍しいものです。

時には疲れてしまうこともあるでしょう。

そんなときは、友達に話を聞いてもらったり、おいしいものを食べて元気を出したり、趣味を楽しんだりと私生活とのバランスを取りながら進めることをおすすめします。

自分の機嫌は自分でとっていくことが大事です。

立ち止まっていても物事は動いていかないので、リフレッシュして前に進んでいきましょう☆

 

結婚という目標を叶えたいのならば

①やはりすべてはここから

やはりすべては「行動すること」が大事だということです。

頭の中で「でも」とか「やっぱり」とか考えているくらいなら、行動してからどうするか考えてみてはいかがでしょうか?

やらずに後悔するよりも、「今」行動した方が絶対にいいですよ。

 

②結婚への近道は?

自然の出会いに妄想を膨らませるよりも、適切にお金を積んでチャンスを増やすことも結婚への近道です。

今まで自然な出会いがないのであれば、このまま待っていても厳しい可能性が大きいでしょう。

環境を変えることも視野に入れてみてはいかがですか?

他力本願では事は動きません!

自分のエネルギーを注ぐことです☆

後悔のないように行動していれば、どんな結果が待ち受けていたとしても幸せでいられるはずですよ♡

 

③婚活は相手があってこそ成立する

自分の意向だけではなく、相手に選んでもらってこそ結婚ができます。

どうせ婚活するなら、「できれば年収がよくて~」、「できれば若くて見た目もタイプで~」と少なからずみんな心の中で思っていることでしょう。

しかし、100%理想の人に出会えることはかなり珍しいことです。

1人だけに執着して吟味するよりも視野を広く持って活動してください。

もちろん、自分のタイプではない人からアプローチされることもあるでしょうが、選んでもらっていることに感謝する気持ちも忘れずに活動してくださいね。

 

まとめ

現在の出会いに例えご縁がなかったとしても、1つ1つの出会いはこれから結婚相手に出会うための準備期間です。

無駄になることはありません。

それに!!

世の中にはまだ出会っていない人が溢れるほどいるんです。

自己批判・自己弁護することなく、行動を起こしていけば次の出会いは待っています♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事