BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 婚活市場でモテる女性が心掛けているポイントとは?

婚活市場でモテる女性が心掛けているポイントとは?

「モテる女性」と「モテない女性」違いは何だと思いますか?

容姿や着飾るという外見だけではなく、モテる女子はモテるために心掛けていることがあります。

愛されるための秘訣を1つでも多く身につけてモテる女性を目指しましょう♡

 

モテる女性の心掛け

①自分の意思を伝える

「何でもいいよ」という返答は男性も困ることがあります。

自分の行きたい場所ややりたいことなどは言葉で伝える方がよいでしょう。

また、何気ない小さい事でも「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に伝えられる女性はモテる傾向が強いです。

 

②常に笑顔で機嫌がいい

モテる女性は常に笑顔で楽しそうに過ごしています。

どんよりした気分はオーラで放たれるので男性が寄ってきません。

嫌なことがあっても全部彼のせいにするのではなく、自分も一緒になって場の空気を作れる女性は魅力的に映ります。

彼の意見を跳ね返したり、八つ当たりしていているようではモテる女性への道のりは遠いでしょう。

 

③聞き上手である

彼の話を上手に聞くことができる女性は本当にモテます♡

恋人の悩みを受け止め、そしてしっかり聞いてあげるという行為は簡単なことではありません。

相手が気持ちよく話せる空気作りや環境を整えてあげるのにもコツがあります。

聞き上手な女性になるためのポイントを次に見ていきましょう。

 

聞き上手になるためのポイント

①共感する

彼が楽しそうに話をしているときは、口角を上げて笑顔で話を聞き、

彼が怒っているときは眉間にしわを寄せながら自分も怒った表情で話を聞き、

彼が悲しんでいれば、同じように悲しい顔をしながら話を聞きます。

同じ気持ちになって話を聞いてあげるのです。

うなづいたり相槌を打ちながら、彼の話に集中していることを示すことが大切です。

「共感」してもらえることで彼は安心感を抱きやすくなりますよ♡

 

②受け止める

話を聞いていると、聞き手はついアドバイスをしてしまう傾向があります。

しかし、聞き上手な女性はすぐにアドバイスをするのではなく、まずは彼の話を存分に聞いてあげています。

悩みを恋人に打ち明けるとき、アドバイスが欲しい欲求よりも自分の気持ちを分かってほしいという欲求の方が強い傾向があるようですよ。

 

③オープンクエスチョンをする

クローズドクエスチョンではなく、オープンクエスチョンを心掛けましょう☆

オープンクエスチョンというのは、「はい」・「いいえ」で答える質問内容ではなく、長く答えられる質問をするということです。

例えば、「〇〇が辛かったんだよね?」ではなく、「なぜ〇〇を辛いと感じたの?」と会話と心を開いていけるような質問が出来るといいですよね。

また、相手の発する言葉を真似て話すと好感度が上がると言われています。

 

まとめ

モテる女性の心掛けとポイントはいかがでしたか?

行き当たりばったりでモテようとするのはなかなか難しいものです。

準備と心掛け次第でモテる女性に近づくことは可能なのです♡

外見だけではなく、行動やしぐさなども意識してみることをおすすめします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事