BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 独身女性へ伝えたい☆結婚したいならそもそも「〇〇な男性」を探すべき!

独身女性へ伝えたい☆結婚したいならそもそも「〇〇な男性」を探すべき!

結婚願望があるのであれば、そもそも「結婚願望がある人」とお付き合いする必要があります。

当たり前のことかもしれませんが、

「長年交際していた彼氏がプロポーズしてくれず、結婚する気がないならもっと早く知りたかった…」

という過去の苦い経験をお持ちの女性は意外に多いもの。

結婚願望がない人と付き合うのは時間の無駄です…

結婚願望がない人に、結婚願望を持ってもらうのは難しいので、結婚願望がある人に出会いたいものですよね。

 

結婚願望がある男性の特徴

 

①行動力がある

お互いに結婚を意識しているか、意識していないかで、交際の密度は大きく変わることになります。

ダラダラと交際を続けるのではなく、積極的にデート重ねる姿勢や、お互いのことを知ろうとしたり、自己開示をする行動力があれば、結婚を意識している傾向が強いでしょう。

行動力は後々の決断力にも繋がってきます☆

結婚を決断出来ない人は、時間だけが経過していきますからね。

あなたの好きな人やパートナーは結婚を意識してくれていますか?

結婚を見据えていなければ物事がいつも先送りになりますが、結婚を見据えていれば行動力が見えるはずです☆

 

②将来の話をする

結婚願望がない場合は、現状のまま交際を続けていればいいので、特に将来の話は出ないものです。

しかし、結婚を見据えている場合は、結婚に対して前向きな話が出たり、将来の話し合いが挙がったりするものです。

つまり、物事がスムーズに進みます。

例えば同棲をする話や、結婚を仮定した話、子供の話が挙がった際に、話題を変えようとする場合は結婚願望が薄いと言えるでしょう。

結婚にリンクする話を全くしないということは、2人の将来のことをまだ考えていないということかもしれません。

 

結婚願望がある人に出会うには

 

①活用する婚活ツールを見極める

最初から結婚願望のある男性と出会うことが、結婚への近道となります。

普段の生活でなかなか出会いがないのであれば、婚活イベントや結婚相談所といった結婚を意識した男性に出会える場所に身を置くことですね。

婚活ツールによっては、結婚願望はなく、ただ彼女が出来ればいいという考えの人もいます。

時間を有効的に使うには、結婚に対して同じ温度感の人と出会う必要があるでしょう。

 

②既婚者に成功例を聞く

結婚願望があるのであれば、既婚者の友人や先輩に結婚に至るまでの体験談を聞いてみてはいかがですか?

独身女性同士で婚活が上手くいかないことを話していても、ただの傷のなめ合いになります。

結婚するためにどのように行動したのか、彼氏に結婚を意識してもらうために行った事など、成功例を聞いて真似してみては?

失敗を慰め合うよりも、成功例を聞いて実践する方が結婚への近道と言えるでしょう☆

 

まとめ

結婚願望があるかないかで、後々、喧嘩したくないですよね。

結婚願望があるかどうか分からない彼氏に、結婚を意識しているかを聞くのもなかなか勇気がいりますからね…

結婚願望があるかないかは人それぞれで、選択の自由があります。

だからこそ、結婚したいのであれば結婚願望がある人と出会える環境に身を置いてください。

時間は無限ではなく、有限ですよ♡

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事