BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 成婚へ辿り着いた「婚活成功者」の心得とは何なのか?

成婚へ辿り着いた「婚活成功者」の心得とは何なのか?

ゴールがいつになるのか見えていない婚活…

少しでも短期間で成婚を成し遂げたいものですよね♡

婚活成功者にはどんな共通点があるのでしょうか?

 

婚活成功者の心得 ~パート1~

①成婚を成し遂げた人の心得

婚活成功者の心得のひとつとして共通しているのが「相手のことを想う気持ち」です!

具体的にどんなことだと思いますか?

「あの人かっこよくて好き~♡」とか、「あの人めっちゃ美人で性格も良くてタイプ~♡」となったとき…

あなたはお相手にどんなアプローチをかけますか??

 

②結婚できない人の特徴

気になる人にアプローチするとき

結婚できない人は、「僕・私を見て!!」とばかりに自分をよく見せようと自慢話を繰り広げる傾向があります。

「それなりにモテてきました~」・「こんないい車に乗っているんです~」などいかにもなアピールをする人がいます。

つまり、自分に矢印が向いているということです。

 

③結婚できる人

結婚できる人は、「この人が喜ぶことをしてあげたいな♡」と相手が幸せになるために行動する傾向があります。

「甘いものが好きだと言っていたからおいしいお店を調べてみよう」・「仕事大変そうだから何か手伝うよ」など心遣いが出来るんですよね。

つまり、相手に矢印が向いているということです。

お相手のことを想う気持ちがあるかどうかで婚活の成功への道が変わってくるのです!

お相手にスポットライトを当てることで、お相手の気持ちが自分に向いてきますよ♡

 

婚活成功者の心得 ~パート2~

①自分の市場価値を知っている

「婚活においての自分自身の市場価値はどこなのか」

婚活成功者はこれを知っているという傾向が強いんです。

◯どんなプロフィールや条件の人とマッチングしているのか

◯何人ぐらいの人が自分を選んでくれているのか

◯自分は結婚相手として見られているのか

◯アプローチした人からOKが貰えている確率はどれくらいなのか

婚活市場の自分の立ち位置を知ろうとする姿勢があります。

 

②市場価値を知る利点

自身の婚活市場の価値を知ることで、「何をどう頑張ったら良いのか」・「どんな人にアプローチをかけようか」が見えてくることになります。

◯結婚するためにはどこを磨けばよいのか

◯どれだけの数を当たる必要があるのか

◯今のままだと売れ残ってしまう可能性がどれくらいあるのか

◯どのように条件緩和をするべきなのか

自分を客観的に見て軌道修正出来るということです。

「自分がもし異性だったら今の自分を選ぶかどうか」考えてみるといいかもしれませんね。

 

③活動方法の作戦を立てる

うまくいかない理由を棚に上げてもがくより、うまくいかない理由を解明してどう動くかを考える。

結婚できないどうせ…と思ったところで出口はないので、「じゃあどうするのか」を考えなければなりません。

 

まとめ

行動しようと思えばいくらでも選択肢はあります☆

どうするかは他人が決めてくれるわけではなく、自分自身が決めるのです☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事