BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 交際相手とオンラインデート楽しむためのコツとポイント

交際相手とオンラインデート楽しむためのコツとポイント

新型コロナウイルスの影響により交際相手とのデートの在り方も変化をしています。

直接会うのが難しい中で有効になるのが「オンラインデート」です。

オンラインに対して抵抗がある方も多いようですが利点もたくさんありますのでご紹介します☆

オンラインは難しい・抵抗がある固定概念を少しでも払拭していただけると嬉しいです。

オンラインデートの捉え方

①時間が共有出来る

デートに対しての考え方を前向きに捉えてみてはいかがでしょうか?

「どこかに出掛けることがデート」ではなく、「同じ時間を共有することがデート」

という風に考え方を変えてみるのがいいと思いますよ。

今のような非常事態だからこそ、落ち着いて冷静に物事を捉えることや、相手の意見をきちんと聞いて尊重することが大切で、

交際相手と2人で一緒にどんなデートの選択肢があるのかを考えてみることをおすすめします。

 

②今出来ることを大切にする

「コロナウイルスだから会えない」・「コロナウイルスのせいで出来ない」

そう考えるのは簡単なことかもしれません。

ですが、時間や年齢をストップしておくことは出来ませんよね?

今という時間を大切に、いかに有効的に時間を使うかはあなた次第です。

せっかくのご縁で交際に発展しても、「デートもしない」・「オンラインデートもしない」では

気持ちが冷めてしまうこともありもったいないです。

 

③オンラインデートの手段は1つではない

オンラインにもいろいろな手段があります。

zoomだけではなく、skypeやLINEのビデオ通話など手軽に繋がれる手段はたくさんあります。

実家住まいのため動画が難しい方もいらっしゃるでしょう。

その場合は、電話でもいいのではないでしょうか。声を聞けるだけでも距離は縮まります。

環境や考え方は人それぞれなので、お相手と相談してみてくださいね♡

 

オンラインデートのメリット

①短時間でもデートが出来る

実際会ってデートをする場合は、移動時間のことを考えたり、会う場所を考えたりしなければなりません。

その一方で、オンラインデートはそのようなことを考えずに短時間でもデートが出来ます。

例えば、休日に家から出なくても1時間だけお喋りしたり、寝る前に30分だけ雑談したり…♬

少し空いた時間を有効的に使えるのは良い点ですよね。

 

②同じ空間を共有出来る

オンラインデート積極的に楽しんでいるカップルは、

部屋着デートをしたり、晩酌デートをしたり、同じテレビ番組を見るデートをしたりと

別の場所に居ながらも同じ状況を2人で作って楽しんでいます。

外に出てデートをするよりも自然体の相手が見れますし、安心感が得られるというお声も多いんです。

最初は恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、1回試してみると楽しいと感じるようになるかもしれません♡

直接会う際はマスクが必要ですが、オンラインであれば顔を見て話せるので、相手の表情もよく分かります。

離れているものの、直接会っているかのように会話を楽しむことが出来ますよ!

 

③デート代の節約になる

オンラインデートの場合は、移動費も飲食代もかかりません。

お互いに自分で好きなご飯や飲み物を用意したりするので交際費は抑えられますし、

飲食する際の支払いについても変な気を使わなくて済みます。

浮いたデート代は自身の娯楽に使ったり、直接会ってデート出来たときにプチ贅沢するために貯めておくことも出来ますよね♬

 

まとめ

コロナウイルスの最中でも成婚していかれる方は成婚していかれます♡

成婚者の方々の共通点は、コロナウイルスのせいにするのではなく、デートや会える手段を2人で工夫されています。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択