BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 初デートで男性が女性の心を掴むためにすべきポイントとは?

初デートで男性が女性の心を掴むためにすべきポイントとは?

男性のみなさんは女性を初デートに誘うときに何か心掛けていることはありますか?

女性との初デートが決まると嬉しくてわくわくしますよね♡

その反面、上手くいくだろうかと不安な気持ちになってしまうこともあるのではないでしょうか。

初デートで女性の心を掴むためにはどのように振る舞えばよいと思いますか?

 

ここで差が出るポイント ~パート1~

①デート日までの準備が肝

行き当たりばったりで当日のデートに臨んでいるということはありませんか?

当日のデートプランを考えて、イメージトレーニングしたり準備しておくことはとっても重要なんです。

準備をどれだけしておくかでデートの成功率が大きく変わると言っても過言ではありません。

その場の雰囲気に任せようというノリだけでは、女性の心を掴むのは難しいでしょう。

 

②待ち合わせはどうしていますか?

待ち合わせ場所にも差をつけるといいでしょう。

事前にお店を予約しておくのがベスト☆

待ち合わせ後にお店に行ってみたら、「満席だった・定休日だった」というトラブルは避けたいもの。

スマートに予約しておくことで出だしのポイントは上がりますよ♬

初デートでいきなり家に迎えに来てもらうことに抵抗を感じる女性も多いので、まずは予約席でも待ち合わせが自然かもしれませんね。

デートを重ねて距離が縮まってきたら、お迎えに行ってあげるとよいかもしれません。

 

③会話のネタも準備が重要

何を話そうか事前に考えていますか?

よっぽどのお喋り上手でない限り、いきなり盛り上げようと思ってもそう簡単にいくものではありません。

初デートの場合はより緊張もしているでしょうから、事前にネタを仕込んでいきましょう。

初デートは出だしが大事☆

最初の印象でデートのイメージが決まるので、出だしがつまらないと女性心理は萎えてしまうので、最初の掴みを意識してみてはいかがでしょうか?

 

ここで差が出るポイント ~パート2~

①リードする

ジェントルマンな行動を意識することをオススメします。

お店の予約したり、ドアを開けてあげたり、奥の席に女性を座らせてあげたり…

些細なエスコートがあるかないかで女性の心を掴めるかどうかが大きく変わります。

恥ずかしがらずに行動してみてはいかがですか?

 

②相手の意見にも耳を傾ける

「自分の話+相手への質問」という風にリードしながらも女性の意見も聞いてあげましょう。

「僕は〇〇がいいかなと思うんだけど、どう思うかな?」

「○○か△△の二択でお店を考えているんだけど、どっちが食べたいか希望はある?」

など、全てを丸投げするわけではなく、選択肢を与えてあげると女性は喜ぶかもしれませんね。

 

③「堂々」と振る舞う

会話をするときは、「相手の目を見て話す・堂々と振る舞う」☆

これは出来ているようで出来ていない人が多いもの。

初デートで終わってしまう男性の理由として、「目を見て話をしてくれない・なよなよしている」という女性からの意見が多いんです。

目線が合わず、頼りない男性の姿についていこうとは思えないですよね。

自信を持って堂々とした態度で初デートに臨んでくださいね☆

 

まとめ

初デートを成功させるための極意はいかがでしたか?

準備が大切だということ、そして自分が思っている以上に女性は男性の初デートでの振る舞いをしっかり見ているということです。

好きという気持ちだけで行動するのではなく、女性の立場に立って、喜んでもらうための仕込みをしてくださいね。

陰の努力や準備がきっと実を結びますよ♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事