BLOG

日々の出来事を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活コラム
  4. 独身男性に伝えたい女性をデートに誘うときのポイント☆

独身男性に伝えたい女性をデートに誘うときのポイント☆

女性と出会う場はあっても「デートにすら繋がらない・モテない…」と悩んでいる男性は少なくありません。

もしかしたら、デートの誘い方を間違っているかもしれません。

「誘う」という手段においても、女性の心理をきっちりと汲み取ってデートのお誘いをしなければOKは貰えないのです。

今回は繋がるデートの誘い方のポイントをみていきましょう☆

 

女性をデートに誘う前にまずするべきこと

①清潔感をチェック

「清潔感」あなたは大丈夫ですか?

一緒にデートの場に行ってもらうには清潔感を整えることは基本中の基本です。

・髪は伸びすぎずきちんと整えられていますか?

・服装のサイズ感は合っていますか?何十年も前のトレンド遅れしたデザインの洋服を着ていませんか?

・ヒゲや眉毛や爪はきちんと整えていますか?

・姿勢や体型には気を遣えていますか?

第一印象でクリアしなければデートには繋がりません!!

女性は男性の清潔感をとてもチェックしていますので、まずは自身で出来るこのような見直しを行ってくださいね☆

自分では分からない場合は、友人や先輩などに客観的意見を貰うこともおすすめします。

 

②どうするか決めてから行動する

行き当たりばったりでただデートに誘えばよいというものではありません。

女性は男性に男らしくリードして欲しいと望んでいます。

誘ってからデートプランを決めると、優柔不断さが出でしまうことがあるので、デートのプランや流れはある程度決めた上で、デートに誘いましょう。

 

③リサーチする

女性は「特別感」を喜ぶ生き物です。

「私だけのためにデートプランを考えてくれた」と思うとより嬉しくなります。

そのためには、好きな食べ物や苦手な食べ物、会う場所はどこを好むかなどをサラッとリサーチ出来るとよりスマートにデートに誘えることでしょう。

 

デートの誘い方どうしていますか?

①きっかけ作り

いきなりデートに誘っても簡単にOKは貰えないものです。

共通の話題を見つけるなど、まずはお相手女性に親近感を持ってもらうことから始めてみましょう。

まだあまり知らない男性にいきなりデートに誘われると怖い気持ちを抱える女性もいます。

「この人と会って話してみたい♬」と思ってもらえるように趣味や好きなことなど、きっかけ作りを意識してみてくださいね。

 

②言い回し方

女性をデートに誘うとき、どんな誘い方をしていますか??

①今週末、暇ならごはん行きませんか?

②もし嫌じゃなかったら今度ごはん行きませんか?

③おすすめのパスタ屋さんがあるので今度一緒に行きませんか?

いろいろな誘い方がありますよね。

①と②の誘い方は、魅力を感じない誘い方と言えるでしょう。

①の女性に暇かどうかと聞くのは、あまり良くないでしょう。

受け手によっては失礼だと感じることもあります。

女性は暇だと思われたくない心理が働き、断わる選択肢が頭をよぎります。

友達同士の場合は「明日暇~?」という会話の流れは問題ありませんが、デートに誘うときはもう少し芯のある誘い方がベストです。

②の誘い方は、男気を感じにくく堂々さが欠けてしまうので、誘われて嬉しい気持ちには正直なりにくいでしょう。

③の誘い方は、相手の好みをリサーチして理由付けをして誘っているので、女性心理を動かしやすくなるでしょう☆

 

③女性が行きたくなるデートとは

女性に決断をゆだねるのではなく、男らしく「〇〇に行きましょう!」と言い切って誘ってもらえると誘いを受けたくなるものです。

決断力があり、リードしてくれそうなモテるオーラが出ている男性とデートに行きたいですからね♡

非モテ男性の雰囲気を出してしまった時点で、女性は「つまらなさそう」と察知してしまうので普段からの意識付けが大事です☆

 

まとめ

モテる誘い方・非モテな誘い方があるということを少しは知っていただけましたでしょうか?

自信のなさは言動に現れてしまいますし、女性に媚びる誘い方をする時点でデートに発展しづらくなります。

モテるデートの誘い方を弊社ではまだまだ伝授させていただいていますよ♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事